ボードゲーム初心者のひとり言

始めまして!おもちといいます!

学生時代ボードゲームにハマりました!友人といくつかプレイしましたが自分以外の人はハマることが無く今では☨孤独なソロプレイヤー☨というボードゲームをプレイする上で致命的とも言える称号を手に入れました。

今にして思えばプレゼン能力が全くなかったのが原因だとは思います。そりゃ何も知らない人に「ハゲタカで遊ぼうぜ!」とか言っても何こいつサバンナでも行くの?と思われても仕方ありません。言葉が足りなすぎる。

結局2,3回遊んでそのまま遊ばなくなってしまいましたが、その後ボードゲームカフェやイベントに何度か足を運び自分のコミュ力の無さを痛感しつつ今に至ります。

ボードゲームは楽しいですけど☨孤独なソロプレイヤー☨にはちょっと敷居が高いのかもしれませんね。

しかし、せっかく楽しめる物を見つけたのでコミュ力を改善しつつもっと積極的にイベントとかに参加したいですね!☨孤独なソロプレイヤー☨から☨ちょっと孤独なソロプレイヤー☨くらいにジョブチェンジしたいです。いやソロじゃだめだけど。

最近は「わーい!」「すごーい!」「やったー!」とかしか言ってないのでコミュ力だけではなく語彙力も壊滅的ですが頑張っていきます!

公開イベント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です