ネメシスの打倒を目指す協力×デッキ構築「イーオンズ・エンド」

基本情報

プレイ人数 1~4人

プレイ時間・・・60分

年齢・・・14歳から

概要

各難易度で設定されたボスキャラ「ネメシス」を倒すことを目指す協力型デッキ構築のボードゲームです。

このゲームではプレイヤーは能力値の異なるキャラクターの中から好きなキャラクターを選んでゲームをプレイします。

進行はゲーム内で設定された手番カードをランダムで引き出たカードに対応するプレイヤーが手番を行います。このときネメシスの手番も含まれており、攻撃を仕掛けられることもあります。

プレイヤーの手番では宝石を支払って、カードを購入しながら呪文を撃ってボスキャラのネメシスにダメージを当てることを狙います。その後手にしたカードは一度捨て札になりますがカードの並びを決めておくことができます。また、このゲームでは山札を混ぜることはないため、計画的にデッキを組むことができます。

ゲーム後半ではネメシスの攻撃が強力になっていくため、プレイヤーもバンバンと呪文を撃てるように努めていきましょう。

1人でも遊ぶことができ、様々な拡張セットも売っている人気の作品です。

販売・取り扱い店舗

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。

「イーオンズ・エンド」/ ボードゲーム通販「JELLY」

公開ボードゲーム紹介

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です