金庫を開けるタイミングが肝心「キャッシュ」

基本情報

プレイ人数 3~6人

プレイ時間・・・20分

年齢・・・8歳から

概要

金庫破りのそれぞれのスペシャリストを揃えてたくさんの金庫を破って得点を集める手札管理が主体のボードゲームです。

ゲームは4種類のカードを集めて金庫カードの獲得を目指します。ゲーム開始時に4枚の手札を秘密裏に決めます。その後プレイヤーは手番ごとにランダムに場に出ている7枚の金庫カードを見て4種類の鍵カードから1枚手札を増やすか、揃えた鍵カードをを元の位置に戻して金庫カードを獲得することができます。

金庫カードは一気に複数枚獲得することができ、複数枚獲得したときはボーナスカード(獲得した枚数-1枚)も手に入れることができます。またラウンド毎に場に出ている最後の1枚を獲得することでもボーナスカードを入手することができます。

全5ラウンドが終了したら、獲得した金庫カードとボーナスカードの数字を合計して1番高かった人がゲームの勝者です。


販売店舗

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。
「キャッシュ」/ ボードゲーム通販「JELLY」

公開ボードゲーム紹介

Comments

  1. はんてん

    プレイさせて貰いました。正直がっかりしたゲームです。鍵を集め、場を枯らしてラスト一枚を他プレイヤーに付けさせ、自分は開ける、それを続けるだけ。更にボーナスカードは無くなり、複数取っても後半は美味しくなくなる。最初の1、2ラウンドで鍵を貯め、複数枚同時に取ってボーナスカードを枯らす。後半は金庫を開けてもボーナスカード無し。普通に起きます。やっていたみんな固まり、何度もルール確認。とりあえずラストまでやろうと話して最後までやりました。正直オススメ出来るゲームではありません。虚しさだけを感じました。やった感想はみんな買わないで体験出来てよかったねです。全くオススメ出来ません。他の同金額のゲームを買うことをお勧めします。

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です