Home フォーラム ボードゲーム掲示板 こんなボードゲーム遊びましたよ〜(^^)

6件の返信, 4 voices 最終更新 by 甲殻類 のプロフィール写真 甲殻類 6 年、 9 ヶ月前
  • 投稿者
    投稿
  • #3616
    トミー のプロフィール写真
    トミー
    参加者
    @b1ack

    昨日、スパイフォールって超単純な正体隠匿系のゲームを遊びましたよー!
    普段ボードゲームを全くやることがないメンバーだったのですが、めちゃくちゃ盛り上がりました!
    オススメですよ(^^)

  • #3619
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    スパイフォール面白いですよねー!
    正体隠匿なだけじゃなくて、職業になりきるところが面白いと思います!
    ただスパイになった時のプレッシャーは他のゲームより重いですよね(笑)
    スパイでいきなり質問が飛んできた時はもう死にそうになります!

  • #3620
    トミー のプロフィール写真
    トミー
    参加者
    @b1ack

    面白いですよね〜!
    僕は残念ながら、スパイになれなかったんですよ〜。
    スパイを経験するまでは、持ち歩き決定ゲームになりましたー(^^)

  • #3636
    甲殻類 のプロフィール写真
    甲殻類
    参加者
    @kanikann

    本日マンションオブマッドネス2nd遊んできました~
    インスマスで暴徒に追い詰められて焼け死にましたチクショウw

  • #3647
    KEN05 のプロフィール写真
    KEN05
    参加者
    @ken05

    マンション オブ マッドネス!いいですね!
    私も買いましたけど、なかなか時間とメンツが揃わずプレイできてません…
    初代が組み込めるので、初代も欲しいなーと思ったものの、プレミアついてて手が出ず(涙)

  • #3678
    甲殻類 のプロフィール写真
    甲殻類
    参加者
    @kanikann

    マンションオブマッドネス2版、すごく面白いんですけど、和訳されたシナリオの配信がまだまだで基本以外は高難易度か長時間シナリオしかないんで、この2週間くらいは1版のやり残したのやってます。
    英語の見てるといい難易度の短時間シナリオがあるから早く訳されて配信されろ~と祈るのみです。
    PC介してるから自分で訳してシール貼るわけにもいかないですからねえw

  • #3698
    甲殻類 のプロフィール写真
    甲殻類
    参加者
    @kanikann

    長期出張のついでにPlague.incってボードゲーム購入して遊んでみました。
    PCゲームでもあるみたいですがそっちはプレイしたことないんで再現度がどうかはわからないですけど、
    身内で遊んだ結果は「逆パンデミック」としてかなりうけましたw
    たしかにパンデミック:接触感染 と似てるといえば似てますね。
    まだ1回しか遊んでないのでまた遊んでみようと思います。

このトピックに返信するにはログインが必要です。