フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3705
    さんとうへい のプロフィール写真
    さんとうへい
    参加者
    @taguchis

    こんばんわ さんとうへいといいます。

    もともとはウォーゲーマです。
    古いウォーゲームとか買ったりするので、色々とアメリカの通販サイトを見ています。
    コロンビアゲームズ(http://columbiagames.com/)はサンセットゲームズ(http://www.sunsetgames.co.jp/)という
    日本のサイトで販売しているゲームがあるかもですが。(自信はありません)

    で。お話は。
    私の場合、Board Game Geekで個人取引をする以外に、http://www.nobleknight.comという
    サイトがあり、そこでも古いボードゲームが売っています(そこで買っているということです)。
    Amazon.comも使ったりしますが、両方ともみている感じですね。
    ちなみに、多少なりとも英文が読めればhttps://www.ebay.com/でオークションでほしいゲームを
    落札するなんて荒業も可能です。

    ebayのカテゴリではToy&Hobbies>Games>Board & Traditional Gamesで、このカテゴリから
    ほしいゲームの英語名を入力することになります。
    支払いはカードでも可能ですが、Paypalを持っていると、BoardGameGeekとかでも取引がスムーズにいくので、
    Paypalは必須みたいな感じですかね…。

    KEN05さんがカテゴリマスタみたいな感じなので、レス付けて頂けると嬉しいです。

  • #3704
    さんとうへい のプロフィール写真
    さんとうへい
    参加者
    @taguchis

    こんばんわ さんとうへいといいます。
    1983年くらいにウォーゲーマとしてボドゲを始めました。
    1989年くらいからTRPGにシフトして、1995年くらいからはMTGをやり始めました。
    MTGは日本語版が発売された直後位に手を引いて、しばらくボドゲから手を引いてました。

    2012年くらいにウォーゲーマのコレクトを再び始め、2014年くらいからはドイツ系ゲームも入手開始。
    今年に入ってからPlayし始めた感じです。今は まだまだルールに慣れる段階でしょうか。
    ここで色々な話ができればと思います。
    よろしくお願いします。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

さんとうへい

さんとうへい さんのプロフィール写真

@taguchis

アクティブ: 4年 2か月前