Home フォーラム ボードゲーム掲示板 こんなボードゲームカフェがあったら

11件の返信, 4 voices 最終更新 by タクト のプロフィール写真 タクト 7 年、 1 ヶ月前
  • 投稿者
    投稿
  • #2385
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    ボードゲーマーなら一度は夢見る「ボードゲームのできるカフェ」!
    作り方とかお金のこととかは置いといて、「こんなボードゲームカフェがあったらいいのにな」を語ってみませんか?

    ボードゲームが遊べるのなら「カフェ」じゃなくて、例えば「コンビニ」「ホテル」はたまた「コインランドリー」なんでもいいと思います!
    アイディアを出してたら、誰かが実現してくれるかもしれないですよ!(笑)

  • #2436
    kobito のプロフィール写真
    kobito
    参加者
    @kobito0103

    相性が良さそうなのはやっぱりカラオケですかね
    カラオケ料金に加えて1タイトル30分100円ぐらいで

  • #2437
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    カラオケ屋さんに置くって感じですね。
    狩歌は必須ですよね!

  • #2439
    kobito のプロフィール写真
    kobito
    参加者
    @kobito0103

    あとは保育所とか託児所とかにあれば子供がボードゲームやって、大人になったら子供に教えるっていう事ができてボドゲ人口増えそう

  • #2442
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    20年計画で取り組む必要のあるテーマだ!
    そういうサイクルができてくれば本当の意味で浸透したと言えるでしょうね。

  • #2757
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

     カラオケ屋さんにおけるボードゲームって狩歌以外になにがあるだろう。
    カラオケを拡張するゲームとかあってもいいよね。

  • #3586
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    大分のカフェバー「中村屋」さんで毎週木曜日限定でボードゲームカフェをやらせてもらえることになりました!
    棚はひとつなんでそんなに種類はないんですが、ボードゲームを知らなかった人に広まるといいな〜。

    • #3587

      上から二段目にタクトさんがいる!w

      • #3600
        タクト のプロフィール写真
        タクト
        参加者
        @tact74

        アイコンにしてるやつよりふた回りぐらい大きいやつなんですが、レジの代わりにがんばってくれています(笑)

    • #3588
      Zxion のプロフィール写真
      Zxion
      参加者
      @zxion

      最高ですね!
      そこから少しずつ広めて、ドンドン大きくしていきたいですね!

      • #3601
        タクト のプロフィール写真
        タクト
        参加者
        @tact74

        ボードゲームを知らない層にどんどん広まればいいなあと思います!

    • #3604
      タクト のプロフィール写真
      タクト
      参加者
      @tact74

      最初の木曜ボードゲームカフェはお客様4人でした!
      コードゼクスがけっこう評判がいいですね!

      それから木曜日以外は500円でフリーに使ってもらう(インストはなし)というのもやってるんですが、そちらもじわじわと使ってもらえてるみたいです。

このトピックに返信するにはログインが必要です。