関西のボドゲサークルがたっていなかったので
設立させていただきました。
ちなみに私は大阪です。

関西もどんどんボドゲカフェやバーなどが
できて、ますますボドゲ熱があがりそうですね!

オススメボードゲームの紹介は勿論、
よく利用しているお店や買ったゲームなど
幅広い分野で情報交換できたらなって思います♪
活発になってきたら、ボドゲオフ会なんかも
たてれるといいな!ぜひお待ちしてます♪

遊んだボードゲーム

16件の返信, 2 voices 最終更新 by マサ のプロフィール写真 マサ 6 年、 10 ヶ月前
  • 投稿者
    投稿
  • #2378

    ここでは遊んだゲームを
    教えてくださーい!
    どんなゲームかわかって、
    ほかの人の購入にもつながるかも?

  • #2406

    昨日早速あそんできたよー!
    ・花見小路
    ・マイクロロボッツ
    ・マラケシュ
    ・Quarto
    ・ミステリウム
    ・マスカレイド
    ・デュプリク

    今回は気になってたゲームを一気に
    遊んできました♪その中でも一番面白かったのが
    ミステリウム!(写真参考)
    協力ゲームで、幽霊にヒントを教えてもらいながら
    皆で真犯人を見つけるゲームです!世界観抜群のカードで
    沢山お話するゲームだからとっても大好きでした!
    これは買ってきます(真顔)

  • #2447

    脱出ゲーム帰りに
    ゲームバーでボドゲしてきましたー!
    ・海底探検
    ・私の世界の見方
    ・タイムボム

    やはり海底探検は面白かった…!
    これはゲムマで買いたいな!

  • #3607
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    久々にボドゲオフ会に参加してきました!

    遊んだゲーム

    ワイン商
    ヒット・ザ・ロード
    ピタンゴ
    私の世界の見方
    コヨーテ
    ごきぶりサラダ

    ずっと気になっていたヒット・ザ・ロードがやれて良かったです(^^) 最後の最後でゾンビにやられましたが…笑
    ピタンゴも初めてやりましたが、ワードバスケットを少し難しくした感じで面白かったです!

    • #3608

      ヒットザロードしたんですね!
      いいなあうらやましい…!(昨日ボドゲだったけど結局できず
      ごきぶりサラダって、ごきぶりポーカーと同じシリーズのやつですよね?
      それもどんなやつか気になりますー!

  • #3613

    昨日はお休みだったのでボードゲーム!
    1人で来てた方も混ぜてたら最終的に10人くらいに
    なってましたw19時からのオインクゲームズ会も
    楽しかったー!以下遊んだボドゲ
     
    ・なんか帽子とか重ねていくやつ(名前忘れました
    ・タイムボム
    ・PRINCESS ESCORT
    ・コールセンターあらし
    ・ぴっぐテン
    ・スタータップス
    ・インサイダーゲーム
    ・ロイヤルターフ
     
    楽しかったー!

  • #3627
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    ねこまさんコメントありがとうございます!
    ヒットザロード楽しかったです!ゾンビから生き残るのがいかに大変かわかりましたw
    ごきぶりサラダはごきぶりポーカーと同じシリーズだと思うのですが、中身はかなり違うタイプのゲームでした!ルールが簡単だしボドゲ慣れしてない友達とも遊べる感じでした~

    ロイヤルターフやったことないけど面白そうですね…!下の写真のやつも気になります(^o^)

    • #3629

      ロイヤルターフは競馬をうまくボドゲに変換しているなあ…と感じました!
      たぶん男の人好きだろうと思いますw
      もうひとつはスタータップスですね!オインクゲームズの最新作です!
      それぞれが株主となって企業を取り合うゲームなんですが面白いですよ~!

  • #3639

    日曜日にボドゲ会を開いてきたよー!
    やっとヒットザロードできたうわああああああ!
    4人中3人生還!ダイス運も私から見たら
    そんなパワーバランス崩れてる気もしなかったような…?
    好き嫌い分かれるといわれますが、私は好きでした♪

    以下遊んだボドゲ
    ・ニューヨークスライスピザ
    ・Hit Z Road
    ・コンプレット
    ・マスカレイド
    ・曖昧フェイバリットシングス
    ・ゲット★スイートラブ
    ・ミステリウム

  • #3641
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    おお!ヒットザロード出来たんですね!4人中3人生還はすごいですね…!(前にやったときは4人中1人がギリ生還でしたw)
    あれ以来やってないので、次こそは生き残りたいです\(^.^)/笑

    • #3642

      みんなダイス運強かったのかな…?笑
      なんかバスのハンドル?をゲットしてるからか
      結構勝てました!笑

  • #3674
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    京都のボドゲ会に参加してきました!

    ~遊んだゲーム~
    セレスティア
    ヘックメック
    死ぬまでにピラミッド
    バトルライン
    コードゼクス
    ダンシングドラゴン
    マラケシュ

    どれも面白かったですが、ダンシングドラゴンはかなり盛り上がりました!
    ピラミッド作るやつも楽しかったですヽ(´ー` )ノ

    • #3675

      ピラミッドめっちゃ難しくないです!?
      私あれめっちゃへたくそです…!笑
      ダンシングドラゴン気になるー!

  • #3676
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    ピラミッド初めてやったんですが難しかったです!一応完成したけどめっちゃ変な形になりました笑
    ダンシングドラゴンは楽しかったのでオススメです!二人でペアになって戦うゲームです(^^)

  • #3685
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    昨日休みだったので、またまたボドゲ会に行ってきました!今回は軽めのものをいっぱい遊んできましたヽ(´ー` )ノ

    ~遊んだゲーム~
    コードネームピクチャーズ
    ナンジャモンジャ
    マジョリティパーティ
    そっとおやすみ
    インサイダーゲーム
    イエティスパゲッティー
    スパイフォール

    コードネームピクチャーズが特に面白かったです!絵から連想するヒントを出すゲームで、ミステリウムとかディクシットに近い感じかな? かなり盛り上がりました(^o^)

  • #3686

    いえてぃすすぱげてぃー?
    気になります!笑

  • #3688
    マサ のプロフィール写真
    マサ
    参加者
    @yayayama

    スパゲッティーを1本ずつ抜いていって、イエティを落としたら負けっていうゲームです!笑
    見た目かなりシュールです笑

このトピックに返信するにはログインが必要です。