セットコレクションの名作「真珠の首飾り」

基本情報

プレイ人数 2~6人
プレイ時間・・・15分
年齢・・・6歳から

概要

「真珠の首飾り(パール)」は、同じ真珠のカードを集め、素晴らしいネックレスを作り、得点を集めていくゲームです。

手番にできることは、真珠カードを取るか、真珠カードをプレイしてネックレスカードを取るかです。

カードを取る場合には、テーブル中央に並べられている6枚の真珠カードから、任意の1色のカードをすべて取ります。カードをプレイする場合は、任意の1色のカードを複数枚プレイして、該当するネックレスカードを取ります。このネックレスカードもプレイした真珠カードも得点になります。

真珠カードは7種類あり、種類により価値が1~5までのものと価値が0のジョーカーがあります。高価値の真珠カードは枚数が少ないのでネックレスカードへの変換が難しくなっています。

ゲーム終了時に、手札に残った真珠カードの価値はマイナス点です。ゲーム終了に向けてカードの取り方に気を付ける必要がります。

シンプルなルールで、大人から子供まで楽しめる、オススメのカードゲームです。

販売・取り扱い店舗

通販サイトJELLYにてお買い求め可能です。
「真珠の首飾り」 / ボードゲーム通販「JELLY」

公開ボードゲーム紹介

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です