フォーラムへの返信

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全55件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #3630
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    キャプテンリノの新版が欲しいので個人輸入に挑戦してみようかな。

    ただアマゾンにはないみたいなので、おもちゃ屋さんのサイトからになるのか、ハードル高そう。。。

  • #3619
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    スパイフォール面白いですよねー!
    正体隠匿なだけじゃなくて、職業になりきるところが面白いと思います!
    ただスパイになった時のプレッシャーは他のゲームより重いですよね(笑)
    スパイでいきなり質問が飛んできた時はもう死にそうになります!

  • #3615
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    「このゲームをパーティーに持っていけるか?」と自問自答して持っていけるものはパーティーゲームと思うことにしよう!

  • #3586
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    大分のカフェバー「中村屋」さんで毎週木曜日限定でボードゲームカフェをやらせてもらえることになりました!
    棚はひとつなんでそんなに種類はないんですが、ボードゲームを知らなかった人に広まるといいな〜。

    • #3604
      タクト のプロフィール写真
      タクト
      参加者
      @tact74

      最初の木曜ボードゲームカフェはお客様4人でした!
      コードゼクスがけっこう評判がいいですね!

      それから木曜日以外は500円でフリーに使ってもらう(インストはなし)というのもやってるんですが、そちらもじわじわと使ってもらえてるみたいです。

  • #3564
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    拡張や小物もいれて20ちょっとというところでした。
    いろんな人のレポ見ましたけど、メジャーどころをおさえられてない感じ(笑)

    重ゲーは通販で買おうと思い(主に重さのせい)パーティーゲームが多めですね。
    正体隠匿系や謎解き系も思ったより買ってしまいました。

    あと狩歌の拡張が買えたのが地味に嬉しいです(笑)

  • #3554
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    私も数えてみると20ぐらいに(笑)

    そのうちの一つ「コードゼクス」です。
    子音だけが分かっている6文字の言葉を当てるゲームです。ゲムマ前にツイッターで問題を出したり、当日もブース横で問題を出したり。結果買ってしまいますよね(笑)

    まだ遊んでないですが、分かった時の気持ち良さにハマりそうな予感してます!

    ちなみに箱裏に問題が一つ載ってます。ヒントは「食べ物」らしいです。・・・チキンレースじゃないんだ(笑)

  • #3543
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    カホンバッグを使ってみた感想ですが「収納力がヤバい」です(笑)

    旅行用の衣服なんかも入れてましたが、それでもボードゲームが入りまくるので、想像以上にゲムマで散財してしまいました!

    調子に乗って入れると重くなるので注意が必要ですが、それぐらい頼りになります!おすすめアイテムでした!

  • #3644
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    国内販売が待ちきれなくて(笑)
    まだ発売前なんですね、これは勇み足でした!

  • #3614
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    極端に考えるならパーティーゲームじゃないゲームといったら「アブストラクトゲーム」になりますよね〜。
    運の要素が全くない将棋とか囲碁とかが入ります。
    でもブロックスで楽しくパーティーチックに遊ぶこともできるので、要は気持ちの問題ですね(笑)

    少し頭をひねって考えたいのなら宝石の煌めきとかいかがですか?

  • #3601
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    ボードゲームを知らない層にどんどん広まればいいなあと思います!

  • #3600
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    アイコンにしてるやつよりふた回りぐらい大きいやつなんですが、レジの代わりにがんばってくれています(笑)

  • #3575
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    ギャングスターパラダイス買えたんですか?
    うらやましい!!!

    ギャングとかマフィアのゲームってちょっと魅かれますよね〜。
    ちょい悪ボードゲーム会とかしてみたい(笑)

  • #3565
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    ディプロマシー!!
    一度やったことがありますが、なかなか重量級のゲームですよね。
    どこかで裏切らないといけないとはいえ、裏切ったあとのなんとも言えない感じはゲームじゃなかったら耐えられない(笑)

    すごろくやさんでやるとどんな感じになるのか、レポ待ってます!

  • #3051
    タクト のプロフィール写真
    タクト
    参加者
    @tact74

    買ったのはこれです!
    キクタニ カホンバック 内寸H300XD310XW500mm CJB-1 ブラック
    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000YE0GAG/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

    写真はちょっと待ってくださいね(笑)

    急いで注文したんで、とりあえず質をとりましたが、もうちょっとオシャレなやつでも良かったかな〜。
    でもお値段の割にしっかりとしていてこれはいい買い物をしたと思います!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全55件中)

タクト

タクト さんのプロフィール写真

@tact74

アクティブ: 4年 2か月前